見出し画像

MTGファンは絶対見て欲しいイベントをnoteゲームでやります

この間ポケカでイベントをやらせてもらいましたが、MTGファン垂涎のイベントをやります。
絶対に見て欲しいと言えるだけの内容になっていると思います。

開催日時

9/25・26の2日間になります。
配信は11~19時を予定しています。(終了時間は前後する可能性があります)

ドラキチ in note place

noteのイベントスペース「note place」で、トッププロたちによるドラキチ合宿が行われます。
メンバーが本当に豪華なので、要チェック!(後半にでメンバー紹介)
メンバー紹介の前に、イベント設計に当たってマニアックにこだわった部分を書きます。
リミテ大好きな人たちにはきっと刺さってくれると思います。
あまりこの言葉を使うことがないのですが、このイベントは本当に面白いと思うので「拡散希望」です!
↓視聴はこちらのチャンネルで!↓


こだわりポイント1:上下のピックも配信

いつもドラフトをやる時に、上下プレイヤーからのサインを意識してピックしますよね?
でも、そのサインの答え合わせをできる機会はなかなかありません。
今回のドラフトでは
・フィーチャードプレイヤー
のピックに加えて
・フィーチャードプレイヤーの上下2名のプレイヤー
のピックも配信します。
可能であれば、ピックの振り返り配信をフィーチャードプレイヤー本人も交えてできればと思っています。

こだわりポイント2:フィーチャードプレイヤーの構築過程も配信

天井カメラを使って、構築の様子を配信します。
フィーチャードプレイヤーにはマイクもつけてもらって、どういう意図で構築しているかなども話をしながら構築してもらう予定です。
今回は対戦も配信するのですが、それよりもピックや構築に重きを置いた配信になる予定です。

こだわりポイント3:対戦もハンドを映しながら配信

天井カメラで盤面を映すのはもちろん、ハンドも映していく予定です。
ピックや構築に重きを置いた配信にする予定ですが、対戦もしっかり配信していきます。
解説には「はま屋のはまさん」が入ってくださる予定です。

参加プレイヤー一覧

中村 修平さん@Nakashu_


佐藤レイさん@r_0310


行弘賢さん@death_snow


井川良彦さん@WanderingOnes


高橋優太さん@Vendilionn

熊谷陸さん@seminiki


松本友樹さん@torauoo


高尾翔太さん@menp777


森山 真秀さん@SakeIzumo


佐々部悠介さん@absolute_JIRO_m


井上徹さん@migrat


斉藤徹さん@ashi_04951mh


ちゅうそんさん@chuson7272


河浜貴和さん@kwhm_



加茂里樹さん@kamo_potato

小泉祐真さん@YUMA_tcg


浦瀬亮佑さん@lighdar_urse


齋藤慎也さん@CEOfiver


辻川大河さん@OKOSAMAxLunch


工藤さん@kudokoo

箱田 諒さん

岡井俊樹さん
伊藤大明さん
磯俊治さん

スタッフ

鈴池 史康さん

金川俊哉さん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?