見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

FromAのあのねと申します。

塾経営をしている傍ら、いろんな疑問が出てきました。
当たり前のことを毎日していれば、塾はあまり必要ではないのでは?と。
ただ、『当たり前のこと』がよくわからないし、
人間には煩悩があって、なかなか思い通りにもならないものです。

そして、最近は引きこもりのお子さんも数多くいるとのことで、
では、家でも一緒に勉強をできるように、
このページを作ったということもあります。

グレーゾーンのお子さんも少なくないことも、仕事を通して知っています。
今、そのことについても勉強中です。
私達自身も母親であり、その目線からも
これからの子ども達を見守り、なにかお手伝いをできないか、
と考えています。

そして、私達はシングルマザーです。
私達、というのは、
『FromA』は2名で成り立っています。
それぞれがお金を工面し、生活をし、子どもを育ててきました。
子ども達を大学まで出し、マイホームも持っています。
女性がどのように社会進出をするのかも経験済みです。
是非、これからの世の中、女性が心配なく生き生きと暮らしていける、そんなアドバイスもしていきたいとも思います。

それらの経験や、現在進行形の仕事で日々子ども達を見て感じること、
勉強法などを発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?