私について(酒チャンス・太郎)

はじめましての方は初めまして。
いつも仲良くしてくださってる方はいつもありがとうございます。

高円寺で酒チャンスという立ち飲み屋にたっております新宿太郎と申します。33歳です。
お店は2023年3月末で2周年を迎えます。

簡単な自己紹介をさせていただきます。
明治大学を卒業後に東証一部上場の大手設備工事業者に入社するも3年で退職。
その後地場零細の不動産業者(社保未加入)に入社し区分買取再販(古いマンションを買ってリノベして売る仕事です)の主に工事を担当。幅広い経験を積み、内装解体とルームクリーニングは真似事程度にできるようになりました。

薄給のため妻との結婚を機に独立を考えるようになりましたが、その矢先に妻が病気で倒れ、勤務先の給与では治療費を賄えず想定とは違った形で押し出されるように小工事の施工及び手配業にて独立。というかやるようになりました。
その後半年ほど一本で工事の手配と施工たまに不動産の仕事でやっていくものの妻の体に不自由が残ってしまい車いすの生活になってしまったこと、一人で手配をやっていく限界を感じ始めたため廃業しました。

地場零細時代からやりとりのあった全宅ツイの皆さまより当時計画中だった酒チャンスの店長をしてみないか?と声を掛けて頂き、中野の名店居酒屋「雛家」さんで4か月修行させていただいた後に酒チャンスの店長に就任しました。

今月2023年3月に、長男がうまれ一児の父になりました。
さっき初めての沐浴をしました。それほど子供好きではなかったですが産まれてみると可愛いものですね。

仕事の時間が一般の方とは違うため、リアルタイムでツイッターでやり取りできませんが飲食店勤務で子育てをされてる方や体に不自由のある配偶者のいらっしゃる方とやり取りしたいなと思って簡単な自己紹介を書きました。

ブロガーではないのであまり頻繁には更新できませんが育児や仕事のこと、思い出話なんかを書いていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?