見出し画像

感性豊かな人

今までいろんな人(全く考えが違う人、攻撃してくる人、だらしない人、一緒にいて楽しいだけの人、限りなく自分中心な人。。。などなど)と出会って〜
いろんなことがあって、乗り越えてきて〜
今 ふと思うと
今の私の身近な周りには(片手くらいの人数しかいない)
感性豊かな人ばかりがいるように思う。

ひとつのことを話しても色んな角度から見て自分なりの心で感じた事を
キラキラしながら伝えてくれる。
お互い〜イメージが湧いてきて広がって、ワクワクして楽しくなる。
そして〜
その思いついた事を自分の直感を信じて楽しみながら、色んな事を考え試しながら
計画的に少しずつ形にできる力がある。

おかげさまで私自身もいい刺激をもらって今の私がある。

でも
そんな私達は何かしらの攻撃には敏感に反応して傷つきやすい。
振り回されてメンタルをやられる。

そんな時〜
ゆっくりと理解しあってくれる人達と場所がある。
そんな今の自分の状況、環境にとても感謝しています^^
(いつもありがとう😊)

自分が今守るべきは何か。。。
それらを一緒にお互いに気づかせてくれる私の周りの感性豊かな人達が本当に大好きだし〜かけがえのない人達です。

もう〜
私の人生、ラストステージです。
そのステージにそんな人達が周りにいてくれる事がほんと嬉しいし
日々の糧になってる。

この年齢になって思い感じること☘︎
長い人生〜
そんな悪いことばかりじゃないよ^^大丈夫☺️
その時々の状況で自分の心に浮かんだ事を素直に受け止めて変わっていける事。
そして〜自分の気持ちに正直に〜。
自身の五感(見る、聴く、味わう、嗅ぐ、皮膚で感じる)を信じて
感性豊かな人に一緒に近づいていこうよ🌈






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?