見出し画像

ハーブのあるくらし

今の季節〜ハーブが一番楽しめる♩
元気にわさわさ育ってくれてる姿は見ててワクワクする 笑

ハーブを取り入れた生活は〜もう20年以上^^
子供達が小さな頃よく熱を出していた時はホホバオイルにラベンダーオイルをplus
して胸からかけてゆっくりと肩首筋あたりをマッサージしてあげるとすこやかな顔で静かに寝息が聞こえてきて〜ホッと一安心😮‍💨
暑い季節にはローズヒップ&ローゼル(ハイビスカス)にハチミツをplus
したお茶を毎日作って親子でビタミンCと水分補給。
今時期〜たくさん育ってくれるバジルを収穫してバジルソースを作ってお料理に。
レモンバームとミントはダージリンとブレンドして冷たいお茶にして午後の休憩に。
その時香りたいハーブを収穫して入浴剤に。
などなど〜〜〜^^
育てるだけじゃなく精油でアロマテラピーもできる。

日々〜少しずつ取り入れることで心と体にゆっくりと穏やかにはたらきかけてくれるのがハーブです。
そしてバランスを整えてくれる力がある。
その時々の自分の心身に向き合ってハーブを選び、暮らしのフォローをしてもらう
ひとつのアイテムとして取り入れてみませんか?

きっと〜
ストレスフリーで疲れを和らげてくれ、五感が豊かな時間を過ごせるはずです^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?