見出し画像

バンコク旅行記 Part6

今回は世界で1番美味しいと評判のカオマンガイ屋に行ったことやその他タイ料理について書こうと思います。

その評判のカオマンガイ屋は
「ゴーアン•カオマンガイプラトゥーナム」
というところです。

観光ガイドにも載っているが、地元の人も多く利用するという有名店です。

大型ショッピングモール、セントラルワールド付近にあります。

川が近くにある

店内はシンプルで銀テーブルと丸椅子が並べられているだけです。

もちろん注文したのは定番カオマンガイ
追加でチキンスープも頼みました。

カオマンガイ単品は50バーツ(約190円)

かけるタレがカオマンガイの味を決めると言っても過言じゃありません。
ここのタレは唐辛子が入っているらしく少しピリ辛です。

ピリ辛タレとチキンがめちゃくちゃ合います。
ダシの効いたライスとサラッと食べれてしまいます。

私は夕方に行ったので並びませんでしたが
昼時はかなり並ぶそうです。

安いし、美味しいタイ料理を味わえるので
おすすめです。


ただ個人的には路地裏にある名も無き屋台の
カオマンガイがベストでした。
人生で1番美味しかったと断言できます。

30バーツ(約110円)

正直言って衛生面は悪く
お皿をスコールで溜まった水で洗っていたり
ハエがたかっていたりなかなか取っ付きにくかったですが
味はベストでした。

店員さんも英語通じなかったけれども
満面の笑顔で接客してくれて気持ちよかった。

現地の雰囲気を味わうには裏道に入ったような場所の屋台がいいかもしれませんね。

Part6はここまで👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?