天皇杯 名古屋 VS JSC

天皇杯終了

今年の天皇杯は早く終わりましたね。
現地観戦はできませんでしたので、
結果だけ見ようかなと思っていましたが、
まさかのYoutube配信(違法じゃないよね?)
様々な不安を抱えつつ、観戦しておりました。

相手チームの印象

チームとして、何か特別なこともなく。
というか、その違いに気が付けないレベルの観戦眼しか、
私も持ち合わせていないということでしょう。
失点シーンもなんかいろいろグダグダしてる間に、
リスタートしてて、やられたという感じだし。
「まぁ1点くらいはサービスでくれてやるよ!」
ってメンタルでも持ち合わせてれば、良かったのでしょうが、
前半無得点に終わっているわけですから、
そんなメンタルも持ち合わせておらず。

いうなれば、グランパスが自滅したというだけの印象。
こうゆうのって結構引きずるからなぁ。
後半は主力陣も出てきたけど、
全体に噛み合わない。
崩し切らなければ!って意識があるのか、
シュートを打つという場面が少なく。
かといって、丁寧にやりすぎているのかというと、
ボールを簡単に失ってしまうようなパスをしたり。
名前だけでサッカーはできませんけど、
名前だけじゃないじゃない。
プロとしてのテクニックであったり、フィジカルがあるはずなのに、
それを見せつけることもなく終わってしまいました。

世間は町田

巷じゃあ町田が負けたって、いろんな角度から騒がれてるけどさ。
ただただ負けたうちはどうなるのさ。
勝ち進むこともなく、
ケガ人だけが増えたという天皇杯。

ルヴァンは優勝してもACLにはいけないけどさ。
天皇杯はACLにいけるんだからさ。
もうちょい、真剣に取り組んだらいいんじゃないの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?