見出し画像

映画「マリーゴールドホテルで会いましょう」

U-Nextで配信されていたので気だるい土曜の午後に視聴。あまりに素晴らしくてその後、二作目も見てしまった。
老後をインドで過ごすことになった英国人たち。マリーゴールドホテルという未完成なホテルで様々トラブルを経験しながらも適応しインド生活を楽しむようになる(もちろん、どーしても無理という人も登場する)
不安、偏見、差別、怖れ、怒り、別れ、愛。
人の心の奥にある感情がボロボロと現れ、いちいち共感した。登場人物ほどの年齢には達していないけど、時々これからの人生、どうやって生きていけば幸せなんだろうかと考えることがある。そんな私にはぴったりの映画だった。
その時の状況を受け入れるだけの強さが自分にはあるだろうか?
柔軟に対応する心を持ち続けることが出来るだろうか?
映画はそうであればそれなりに楽しく幸せに生きていかれると映画らしくまとめているが、実際は??
この映画を見てインドに行ってみたいとは思わないけど(観光客用にいいところしか撮影されてない)、人生を変えたければ生きる国を変えるっていうのは正しい。老後を海外で、って一時流行った。
しかし、すべてのしがらみを捨てるって並大抵のことじゃない。少なくとも、今の私にはできない。
もう少し年をとったら、エイヤッ!って気持ちになるのかな?
だったら嬉しいんだけど。

#マリーゴールドホテル #映画 #老後 #インド #Unext

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?