ご応募への返信を行いました

amphibianです。
大変お待たせしました……!

年末に行った、↓の企画に対し、

↓の記事でお伝えした通り、

本日までに、ご応募下さったすべての方に、メールでの返信を行いました。

実のところ、本当にこわかったのです。
誰も来ないんじゃないか。
よくて2、3人のひやかしさんが来るくらいじゃないか。
オワコンを自覚しダメージを負うだけじゃないのか。
しかし、そんな心配をよそに、たくさんの方が集まってくださいました。
スキル。才能。お人柄。生き残りへの渇望。
それぞれ強力なアピールとともに、amphibianの次回作へのでっかい期待と応援の込もった、熱い応募に次ぐ応募。
途中びびってて切り上げようかとも思いましたが、年末までと言った手前そうもいかず、震えながら結果を見守っていました。

最終的な応募者さんの総数は、なんと108人。
108人。
煩悩の数だよ。
締め切りの瞬間、「こんなに集まってもらえたからって調子に乗るな」と天から諭されたような気がしました。

それにしても、こんなにもたくさんの方が応じて下さるとは。
なんだよー。早く言ってよー。
無理なんですよね。
声を上げなければ、なにも起きなかった。
「受け身」をかなぐり捨てて、声を上げれば、少なくとも何かが起きる。
……と頭では思いつつ半信半疑でやってましたが、今回に限っては確かに、とんでもないことが起きたと思います。

こちらに期待や希望を持ってご応募下さった沢山の方々に「またの機会に」を伝えるのは心苦しかったですが、ご縁は未来につなげたものと思っています。
でっかくなった手のひらで、改めて握手する。
そのために、今を生き残る。
それこそが、この募集を通して自分が背負ったものだと思っています。

応募者の皆さん、改めて、本当にありがとうございました!!
また一緒にやろうぜ!!!

これで、今回の募集キャンペーンはいったん完了としようと思います。

本当に大変なのはここからですが、生き残ってやります。
引き続き、どうか見ていてください。

2023/1/29 amphibian