見出し画像

カエルに慰めてもらう話

カエルが好きである。

きょろっとした目。つるんとした体。何より美しい緑。

かわいいキャラクターにもなる。

カエルかわいい。

ところで、「呪術廻戦」流行ってますね。

流行りにのってアニメを観たらまんまとハマってしまった。バトルめちゃくちゃカッコいいよね。

しかも、大好きな動物が出てくるのですよ。

カエルとパンダ。

パンダ先輩が可愛い話はまた今度にして、カエル。

式神使いの伏黒恵くんが出してくれるんです。

蝦蟇という式神です。

伏黒くんは手で式神の影絵みたいのを作って式神を呼ぶんだけど、(犬とかカエルとか鳥とか……)

それを見てたら私も子供の頃カエルを手で作って遊んでたな〜って思い出したんです。

伏黒くんが作る蝦蟇の影絵とは違って、影にならずに手の形がカエルになるやつ。

やってみるんだけど、出来なくて。

Google先生に聞いたら一発でした。

あー、そうそう。両手の小指と薬指を組んで……

出来た!

カエル🐸

誰かに見せる形じゃなくて、自分の方にカエルの顔が向くようになっている。

100人に見せたら、

70人くらいしか うん、カエル と言ってくれなさそう。だけど、私にはカエルに見える。

合わせた親指を動かせば、パクパクしゃべっているように見える。

私に語りかけるカエル。

「お前は悪くないよ」

「頑張っとるさ」

まったく危ないやつである。

でも、本当にそんなふうに聞こえたのだから。

いや、自分で自然に喋ってたんだけど。

仕方ない。でも、これって結構いい感じ?

最近流行りの自己肯定感を高めるっていうか。

自己セラピーっていうか。

なんか、落ち着いてきたぞ。と。

これからたまに励ましてもらおう。

と、思った次の日。

長年通っているゆるいヨガクラスで

時々あるヨガに関するお話。

「自分を否定しそうになった時

自分で自分に悪い言葉をかけてない?

でも、自分で自分にポジティブな言葉をかけるのって難しいよね。

だから、私はYouTubeで声優ボイスを聞くことにしたよ。

すごい励ましてくれるよ。

エッチなのもあるから気をつけてね。

肯定ペンギンのコウペンちゃんもいいよ」

なるほど。

手カエルに励ましてもらうの間違ってなかった!

私はYouTubeの声優ボイスはちょっと恥ずかしくて

聞き続けられなかったので、

このタダで、なにも使わずに出現させられる

手カエルが自分にちょうどいいかも。

自分で言葉を作り出さなければならないところではあるけど、

何故か手カエルにすると、自然に言葉が出てくる。

頑張ってるよー

悪くないよー

ゆっくり寝れよー

落ち込んだ時、話し相手になってくれる

励ましてくれる、手カエル🐸

おすすめです🐸 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?