見出し画像

切り捨てたもの。

こんばんは。天気が悪くてどんよりしているかぶです。


最近は腰のリハビリと筋力を戻す為に自宅近くの川沿いを散歩しています。
今日は雪が降っていて寒いのでお休みしましたが。

散歩のお供といえば音楽。

最近はあいみょんの沼にハマっております。
中2の時に1度ハマったのですがその後K-POPに移りまして、、
今回2度目の沼です。笑

きっかけはNetflixです。(2日連続の登場すみません。笑)


これを見たら沼にハマってしまったというわけです。

私の中で好きな曲がいくつもあるのですが、その中の一つ。

さよならの今日に

『news zero』のテーマ曲だったようです。

明日が来ることはわかる
昨日が戻らないのも知ってる
出来ればやり直したいけれど
切り捨てた何かで今があるなら
「もう一度」だなんてそんなわがまま
言わないでおくけどな

この部分がすごく好き。


前に進むために、夢のために切り捨ててきたもの。
私にはたくさんある。

家族との時間、弟妹との時間、友達、制服の学生生活、恋愛、故郷。

あともう一つ。受験。
これは完全に人生から切り捨てたわけではないけれど。
今の時点では。

今日は本来であれば受験だった。
第二志望の大学の。
今まで病院やら検査やらですっかり忘れていたが。
仕方がない。今は出来る状況じゃないんだから。
と切り捨てたつもりだったが、考えてしまうのだ。
「今頃緊張しているのだろうな。」
「今日は雪だから帰るのも大変だったのかな。」などと。
長所である想像力が邪魔をしてしまう。

切り捨てた何かを拾い集めても
もう二度と戻ることはないと
解っているのにな

わかってる。嫌というほど。
切り捨てたから今があるって。
過去を振り返ったからってなにも変わらないって。
でも、今日みたいな日にはついつい考えてしまう。
そんな自分が嫌になってしまう。


でも、

残された何かで今が変わるなら
「もう一度」だなんて
そんな情けは言わないでおくけどな
それでもどこかで今も望んでいることがある

全部切り捨てたわけではないから。
残っているものがある。
今隣にいてくれる人、今いる友達、今住んでいる場所、職場、学校。
切り捨てたからこそできた新しい出会い。
それらを集めて明日を乗り越える。
未来を歩む。吹く風に任せて。
まだまだ時間はたくさんあるのだから。


泥まみれの過去がまた頭を巡るだろう。
何度も涙を流すだろう。
その時はまたその時。
思いっきり涙を流せばいい。

それではまた。
暖かくして祝日をお過ごし下さい。
God bless you


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?