見出し画像

平尾台自然の郷に行ってみた

イザベラ・バードって知ってますか?
昔に活躍した旅行家の女性なんです。なんでも持病があったとかで、転地療養ということで、あちこちに旅行をして病気を良くしていたようです。

そういえば、わたしも旅行中に体調が悪いって今までなかったなぁなんて。

そうだ、ちょっとおでかけしよう!
と思い立ち、片道1時間半のドライブで自然のある場所に行ってきました。

ちなみにわたしは高速道路が苦手で、すべて下道です(;^_^A

平尾台という、羊みたいな岩がたくさんある山に行ってきました。滞在時間は1時間でしたが、キャンプもできると知ったので、いつかキャンプをしたいと思います。しかし我が家には猫がいるので、家を空けるわけにはいかないので、デイキャンプあたりからデビューできたらなと思います。

デイキャンだと、帰りに運転しないといけないから辛いかな?

ブルーベリー100パーセントのジュースがおいしかったです。景色は絶景といって過言ではありません。椅子に座ってずーーーーーっと景色を見ているおじさまがいました。小さなテーブルにはお茶とポット、ずーーーーっと景色を見ていましたね。ああいうのって癒されると思うんですよ。いつかキャンプしたいなぁ。

猫さんは、かわいいけど。自動給餌機とかあれば一泊くらい泊まれるのかなぁ?

わたしは統合失調症という病気なので、たまに幻聴などがあって困ります。しかし自然の中とか旅行中には治まっている不思議。家事なんかに追われていると聞こえてきたりします。
もうね、冬場のスナフキンみたいにテント持って移動しながら生活したら、幻聴とか二度と聞こえないんじゃないかと思いました(笑)。

まぁ、子ども達や猫、そして夫には家事をやってくれるお母さんが必要なので、そんなことはできませんが。でも数日間限定とか、土日だけとか、もっと言えばたまにくらいならやれそうだと思います。

アウトドアにも興味があるのですが、なかなか踏み出せません。
とりあえず、半日で行って来られる場所を探して、ドライブしたりするところから始めてみようと思います。

あと、高速道路ってやっぱり乗れたら違うと思いますが、、、
わたしは下道で永遠に行くのも悪くないとは思っていますが、時間制限がある時はやっぱり便利ですよね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?