見出し画像

「成功への鍵は?自分の現在地を見つめ、驚きの一歩を踏み出せ!」

おはようございます

こんにちは

早速ですが問題です。笑

あなたは砂漠でオアシスを探す旅人です。
あなたは地図やコンパス、水を持っています。
だけどオアシスには辿り着けなかったのです。
何故でしょう?


「自分の現在地を知ることの重要性」


この話は有名な例えで、砂漠でオアシスを探す旅人の物語です。
旅人は地図やコンパス、水を持っているにも関わらず、目的地のオアシスに到達できませんでした。
なぜなら、自分の現在地を把握していなかったからです。

この例えは人生にも当てはまると思いませんか?

自分にやりたいことや目標があり、進むべき方向もわかっているかもしれません。
だけど自分の現状を正しく把握していないと、目標に向かう道筋が見えなくて、意図せずに間違った方向に進んでしまうことがあります。

今の現在地を確認することは重要です。

最近バンド熱が高いのでバンドマンで考えてみます。笑

例えば、バンドマンが集客数を増やす方法を考えている場合、まず最初はバンドを組みます。そして、次にはライブをしたいと思い、その後は自分たちのファンを得たいと思うかもしれません。

ここから先は難しくなってきますが、具体的にどうすれば集客数を増やせるのかを考える必要がありますよね。

例えば、自身のキャパシティより小さなライブハウスで演奏する、SNSを活用して自己プロモーションをする、全国ツアーを行う、最初はワンマンライブでどれくらいの動員数が集まるかを試すなど、目標に向かって具体的なアクションを考えていくことで、現在地が見えてくると思うんです。

この例えはバンド活動に限らず、受験生が理想の学校を目指す場合や、大人が家を建てるなどの目標を持つ場合にも適用されてくるんじゃないでしょうか?
目標を設定し、現在地を把握することで、進むべき道が明確になってきますよね。

僕も自分の現在地を見失わないように努力しています。
あなたも是非、自分の目標や現在地を把握し、行動をしてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スキやフォロー、コメントもよろしくお願いします。

ではまた!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?