見出し画像

ChatGPTを使ってみたよ

最近よく話題に上がってるChatGPT。
皆さん使った事ありますか?

こんばんは。
鎌田家の直人です。

僕は今までテレビやネットで名前はよく聞くけどよく分からないなーって感じで使ったことなかったんです。
なんなら意味もよく理解してない。笑

ちなみにChatGPTとは

ChatGPTは、OpenAIによって開発された大規模な自然言語処理モデルの一つです。ChatGPTは、AIが人間のように対話を行うために訓練されており、ユーザーとの対話を通じて情報を提供したり、質問に答えたり、会話を進めたりすることができます。

ChatGPTは、幅広いトピックに関する一般的な知識を持ち、文法や文脈に基づいて応答を生成することができます。また、過去の対話の文脈を理解し、一貫した会話を維持することも可能です。

ChatGPTは、ユーザーの入力に基づいて応答を生成するため、質問や会話の内容によって応答が変化する場合があります。ただし、ChatGPTは人工知能モデルであり、人間のように感情や経験を持つわけではありません。また、情報の正確性や最新性については、モデルが訓練された時点の知識に基づいています。

ChatGPTは、さまざまな用途に活用されることがあります。例えば、一般的な情報の提供、質問応答、創作活動の支援、言語学習の補助などがあります。

と、ChatGPTが教えてくれました!笑

質問したら答えてくれるんですよ。

この機能って凄いですよね!
なんでも調べたら世界の全てがわかりそうでワクワクします!笑

でもこのChatGPTを使うことによって今後子供たちは学力の低下に繋がるんじゃないか?みたいなことがちょっと動画で見かけたことがあります。

僕の個人的な意見ですけど、ChatGPTを使っても成績のいい子はいいし、そうでもない子はちょっと良くなるくらいだと思ってます。

それは何故か?

頭良くないと使いこなせないからです。

つまり知識がないと調べれない。
あと理解力も必要かもしれません。

あとChatGPTの情報量は今現在2021年までの情報です。

なので最近のことをChatGPTに質問しても思ってたことと違う内容だったり、わからないといわれます。

あと、簡単にお金を稼ぐ方法みたいなことを質問しても明確な答えは出してくれません。(まぁ当たり前です)

それでもやっぱりすごいですよ。

一瞬で答えてくれますから!

今さら人に聞けないような用語なんかを質問したりして勉強したり、書き方に行き詰まったら質問してみるのもいいかもしれないですよね。

でもやっぱり人が書いた感はでないから、noteをChatGPTに全てやらせてみても結果はついてこない気がします。
(やってないから分からないですけど。これで結果良かったらどうしよう笑)

ChatGPTに構成考えてもらったりネタを考えてもらうのはいいかもしれないですよね。

noteにもAI機能ありますし、だいぶ書き物する人達の助けになるんじゃないかなと思います。

今後オリジナリティがめちゃめちゃ要求されそうな気がしますけど、個人個人のクオリティーは上がりそうですよね。

今まで知らない、やらない、ばかりの生活をしてましたが、今後も色んなことに挑戦してnoteでアウトプットしていけたらなと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

スキやフォロー、コメント、サポートしてくれると励みになります。

ではまた。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,294件

#AIとやってみた

28,618件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?