見出し画像

リアルマッコイズ

ご存知? 90年くらいにレプリカジーンズが流行ってね。大枚はたいたなー。いくら使ったんだろ。ろくに仕事もしてないくせに。

あの素晴らしい日々をもう一度じゃないけど、昔ハマってたもののリバイバルがやってきてる、俺の中に。

太いジーパン、ワークブーツ。いわゆるアメカジよね。テレビに出てる人だと所ジョージとかさまーずの2人とかがよく着てるんじゃないかな。SMAPの草彅くんとかもハマってたよね、たしか。

40代ではあまりに中途半端で、アメカジとか、しかも古着っぽい雰囲気のとか着てるとおしゃれを通り越してリアルに貧乏臭くなっちゃう気がして、あとは慣れない仕事で服装での失敗を避けようとして遠ざかってたんだよね。

ネットで原宿にお店あるの見つけて行ってきた。目当てのズボンはなかったんだけど記念にとデニムキャップを購入。腹回りを絞ることに成功したら革ジャンでも買ってみるかな。

もうじきカタログ誌が出るとのことなのでそれも手に入れてみようと思う。今散財しとけば冗談でなく死ぬまで楽しめそうだしね。ちょっと乗っかってみよう。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。