見出し画像

せっかく新しいおもちゃを買ったのに部品が足りなくて遊べない。誕生日プレゼントにとファミコン本体だけ買って帰って子に泣かれる父親の気持ちとはこういう感じか。

ATEM miniを買った。無計画。

カメラスイッチャーなのにつなげるカメラを持ってなかった。泡食った。で、カメラ買った。

何を買えばよいのかまったくわからないのでYouTubeをいくつか見た。動画をアップしてくれてる人たちはすごいね。神だわ。世のため人のためってああいうことだよね。

それでも心細かったので親しいカメラ博士にも相談してみた。これがいいんじゃないかなって提示したのの上位機種を博士も持ってるとのこと。博士が使ってるんだから間違いないねと、いくつかネットショップを見て相場をつかみ、状態良さげな中古をAmazonでポチリ。

久しぶりにSONY好きの血が騒ぐ。

俺には写真を撮る習慣がなくて、これが自分にとって生まれてはじめてのカメラ。子が生まれるときにハンディカムとデジカメ買ったけど自分ではほとんど触ってない。

あ、ハンディカムもカメラとして使えんのかな。

Amazonもすごいね、注文した翌日に届いちゃう。配送会社さんもありがとう。

画像1

また箱が増える。

画像2

カメラって質感いいよね。いい具合のメタル感。なんか新たな沼に足を踏み入れてしまった気がするんだけど、気のせいであってくれ。

あれこれいじくるのは週末かなー。それまでYouTubeいろいろ見て回ろうっと。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。