見出し画像

飲み友達から「ぶちおもしろいけぇ見てね」って言われてたのすっかり忘れてて、こないだあらためて教えてもらって一緒に見た。忘れてたこと叱られながら。

まずは見てみて。

続編もあるよ。

広島に住んどるか住んどったかしとらんにゃおもしろないかも知れんがね。

少し前に帰郷できないさみしさを抱える人を広島弁で励ましてくれるポスターが話題になった。

日本は小さな国だと言われてるけど地域ごとの方言や風習がいろいろあって、小さいけど豊かだなって思う。

なんでもかんでも東京に一極集中したり、全国各地どこのターミナル駅で降りても景色は東京と似たようなとこばっかりになってる気がしてたし、18歳の俺も東京に行けばなんでもあるし東京じゃないとなんにもないくらいに考えてたところがある。

あげ太くんを見たときに「うわ、広島にやられたわ」って思った。敗北感みたいなの。おもろいけど悔しい、でも嬉しい。いろんなものが胸の中で渦巻いている。


世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。