見出し画像

カープファンにとっては最高の週末になった

2023クライマックスシリーズファーストステージ。字が多いね。我が広島東洋カープが2連勝でファイナルステージ進出を決めた。

対戦相手のベイスターズは好投手と強打者が揃った強敵。特に初戦先発の東投手には手も足も出ないんじゃないかと思ってた。

2戦とも大きなミスもなく両チームの投手が好投。ロースコアのいわゆるシーソーゲーム。初戦は先に点を取られて追いついて逆転。2戦目は先制点を取って追いつかれて追加点取って逃げ切り。

選手起用も面白かった。投手交代のタイミング。交代した投手がこれまたナイスピッチング。代打も代走もハマった。羽月の三盗にはしびれた。末包のホームランにもしびれた。田中広輔のタイムリーにはもっとしびれた。

ナイスプレーのたびにベンチの新井監督が小躍りしているのも印象的。うまいことチームをまとめあげたねえ。さすがだわ。

ファイナルステージはより厳しい展開になると思う。タイガースは強いし、満員のタイガースファンも凄まじかろう。思い通りのプレーというわけにはいかないかも知れない。

結果を求めずがむしゃらに。好ゲームを期待する。

がんばれカープ。がんばろうカープファン。

この記事が参加している募集

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。