見出し画像

新春2句 #俳句幼稚園


🔰幸せはまた巡り来た「今年」かな    (季語・今年)

 しあわせはまためぐりきたことしかな

 草や虫には、何回も「今年」は廻って来ない。巡り来た今年に感謝し、
 丁寧に生きようと思いました。
 「」は使ってもいいのでしょうか?
 巡り来し、などと古語にしたかったのですが、「し」であっているのか 
 わからず、来た、としました。
 

🔰白い肌恥じらうように初日記     (季語・初日記)

 しろいはだはじらうようにはつにっき

新しい日記帳は真っ白で、恥じらっているように感じました。
恥じらうような、か、迷いました。

ご意見ご指導お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?