見出し画像

復習Tシャツ

紺地に白い文字でREVIEW(復習)と書かれているシンプルなTシャツを買った。そうよね、なにごとも復習が大事、とそれを着て英会話のレッスンに向かった。

途中の駅で、見たことのある顔を見つけた。中学時代、シャイで内向的な私を「気持ち悪い」「何考えてるかわからない」といいふらし仲間外れにしたKだ。スマホを手に颯爽とホームを歩いていたが、そのスマホがするり、と私の足元に落ちた。

とっさに私はそれをレールに向かって蹴った。大勢の人のなか、誰の仕業かわからないほど素早く。スマホはホームに滑り込んできた電車の下へ。
「きゃあ!」
Kの叫び声を聞き流し人混みに紛れて駅を出た。

仕返しとはいえ、罪悪感で胸のドキドキが治まらぬまま教室につくと、講師のポールがいつも通り明るく声をかけてくれたが、私のTシャツを見てぎょっとした。
「復讐とは穏やかじゃないね」
REVIEWの文字が、いつの間にかREVENGE(復讐)に変わっていた。

         おわり(414文字)


たらはかにさんの企画に参加させてください。
たらはかにさんお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?