見出し画像

洞窟の奥はお子様ランチ

太郎兄ちゃんが大きくなったらお医者さんになる、と言い出し
お父さんから人体図の書かれた本を買ってもらった。そっと見たら本当に
びっくりした。体の中には僕の大好きなお子様ランチのお皿に乗っている
ものがいっぱい並んでいるんだ!

太郎兄ちゃんの本にある人体図
二郎にはこんなふうに見えちゃった
いくつメニューがあるでしょう?

わぁ、ハンバーグが二つも!オムライスもパスタも、旗の立ったライスも!あ!僕の嫌いなニンジンも・・・これは食べたくないなぁ。

お母さんが話してくれた。
「食べ物はね、口から入って食道っていう洞窟を探検しながら進むの。
二郎には、お子様ランチが見えるの?スゴイね!ニンジンもあるでしょ?
色んなものを食べないとお腹の中に隙間ができちゃうのよ。そうすると
お腹がいた~~くなる。困るでしょ?だから好き嫌いしないで食べなきゃね」

お子様ランチのメニューの皆はなんて勇気があるんだろう。僕の口から細くて暗い洞窟を通っていくんだから!僕は好き嫌いしないで食べなきゃ、と思いました。

          おわり(410文字)

たらはかにさんの企画に参加させてください。
たらはかにさんお世話をおかけしますがよろしくお願いいたします。

今回、気合いれてお子様ランチ人体図作ってみました。どうでしょうか?
年長ゾウ組の二郎くんと、六年生の太郎おにいちゃん、
三度目の登場です。👨‍👦

二郎クン、デビューは「白骨化」スマホでした。

二回目の登場は「トロンボーンの口調」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?