見出し画像

運試し擬人化

狸のたぬ子と、狐のこん太が話している。
一度人間になってみたいけどちょっと勇気がないわ。
俺もそう思ってたとこ。運試しのつもりで化けてみようか!

どろん!

あれ?ここはどこ?大勢の人が俺に向かって走って来る。
ソーリ!4ニンメノコウタイニツイテヒトコト!
ソーリ!グンビヒカクダイコレデイイノデスカ?
皆表情が険しい。ソーリって俺?なにか悪いことをした人に違いない。
横にいたスーツ姿の男が俺を無理に車に押し込んだ。
やれやれ、こんな人間に化けちゃって俺は運が悪い・・・

ここは地下らしい。むこうでおばあさんが泣いているわ。
ムスコガセンシナンテ!イエモバクハサレテドウシタライイノ!

どっか~~ん!

あれは、なにかの爆発?
皆疲れ切った顔…人間ってなんだか悲しいわ。
わたし、こんな人間に化けちゃって運が悪いのかな。

どろん!

どうだった?狸と狐に戻った二匹は同時に聴く。
わたしやっぱり狸がいい。
俺もやっぱり狐がいい。

たぬ子とこん太は森へ帰って行った。

     おわり(410文字)


たらはかにさんの企画に応募します。
今週のお題は「運試し擬人化」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?