見出し画像

ジュリエットツリ

 イタリアのヴェローナは、シェイクスピアのロミオとジュリエットの舞台です。ジュリエットがロミオと愛を語ったバルコニーが残されていて、大勢の観光客が訪れています。私もジュリエット気分を味わってきました。


バルコニーからのぞくチズリット(^^;

その近くにはジュリエットの木(Juliet Tree)と名付けられたオリーブの木が植えられています。かつて2本の木だったのに、長い年月を経て少しずつ近づき、なんと1本の木になった、という伝説のオリーブです。きっともう1本はロミオの生まれ変わりで、2本の木は毎年愛を語り合い、身を寄せてついに1本の木になったに違いありません。


Juliet Tree

風が吹いてさらさらと葉が歌う歌は耳を澄ますとこんなふうに聞こえます。

夜が明けてしまっても、こうしていつも一緒ね
ナイチンゲールもヒバリの歌も一緒に聞きましょう
朝の光を恐れることも、もうないわ
百年先も 愛を誓う あなたはわたしのすべて


     おわり(412文字)


たらはかにさんの企画に応募します。よろしくお願いいたします。
今週のお題は「ジュリエット釣り」です。
ぎりぎりになりました。😅💦

ジュリエットツリーの部分はフィクションです。
最後の一行、ああ、あの歌のパロデイだ!とわかった方は
かなりの嵐ファンです。😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?