養護学校への転校

養護学校には障害が重うなったり、手術で入院する間だけ、普通校から転校してくる生徒が多いです。
特に小学校の時は2ヶ月だけとか、2学期のみと短期間の生徒がおりました。

手術を受けた生徒は、すぐに登校しません。「ベッドサイド学習」いうもんがあり、2週間~1か月…場合によっちゃーそれ以上、登校できず、先生が病院に行って授業をするそうです。

だいたい、僕の経験では1年に1人、転校してきました。筋ジストロフィーで症状が重くなった生徒もいましたが、ほとんどの生徒は短期の転校じゃった。

筋ジストロフィーとゆーても、何かのトロフィーじゃねーけど…。

※筋ジストロフィーとは、だんだん筋力が落ちていく障害です。

ここから先は

353字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?