見出し画像

月日の流れ

こんにちは、3つ目の投稿です。

この前クイズ番組で、
「去年1年間の出来事は次のうちどれでしょう」って
問題が出てて...
ああいうのってやっぱりコロナ中心に考えますね。笑
あれはコロナより前だ!とか自粛中だった!とか笑

もう1年以上ですってね。
社会もずいぶん変化したけど、自分自身もかなり変化した1年
ありきたりだけど事実ですから。

1年間、家族以外の人の口元ほとんど見てないなんて
これから先の人生あるかなぁ...
良くも悪くも貴重な体験です。

職場でも「口元見えないから目元から笑いなさい」なんて言われて
このウイルスは人の笑い方まで変えるのか...⁉笑

ラジオ聴き始めたり、アイドル、アニメ見たり
友達とあんまり会えないし
会ってもマスクで表情がわかりづらいから...なんて言い訳を付けて
Twitter初めてみたり、note初めてみたり...
(なんで言い訳作ったんだろう笑)

どんな経験も人生を豊かにすると思っている私にとっては
とんでもない量の田植えをした気分です笑

いつかこの1年間を自分にとって必要な1年だったと
笑いながら友達と飲めるように励もうと
前向きにとらえて生きています

今回はここら辺で...
500文字にしてみた(500文字になった)

これからもボチボチ、
何かあればメモ程度に...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?