見出し画像

【シェア機能追加】オンライントークアプリFriendlyがバージョンアップ

↑きれいな写真だったので使わせてもらいました

こんにちは!オンライントークアプリ「Friendly(@friendly_app_)」の中の人です。

オンライントークアプリを出してはや1ヶ月近くが経とうとしていますが、機能改善や追加やバグを直したりと、日々あれこれ進行しております。

そういえば、取材の問い合わせをいただきました!ありがとうございますありがとうございます。

本題ですが、Friendly(フレンドリー)の次回アップデート予定の内容を、奮闘するエンジニア陣の代わりにお伝えします。今回のアップデートによってもう少し使いやすくなるだろうと思います。

URLシェア機能

作っている本人がなんで最初から入れてなかったんだろうと思っている機能一位を獲得しているURLシェア機能です。

ビデオ通話スペースを作成すると現れる共有ボタンからURLをコピーできます。


①共有ボタンをタップする

画像2

②URLをコピーを選択する

画像3

③URLコピーが完了します

画像4

その他のURLコピー方法

「その他の方法で共有」を選択するとiOS標準の共有画面が表示されます。

①その他の方法で共有を選択する

画像6

②iOSの共有画面が出てきます

画像7

③たとえばTwitterへも共有できます

画像5

今まで使っていただいた中で、ビデオ通話スペースを作ってもそれを共有できないから不便だという声をいただきました。この機能によって、どこにでも共有してビデオ通話スペースを見ることができます。

共有したURLを押すと、アプリがインストールされていればアプリが開きます。

パスワード設定

画像1


これまでビデオ通話スペースを作成すると、誰でも入れてしまう状態でしたが、ビデオ通話スペースを作る時に、知っている人だけが入れるようにパスワードを設定することができるようになります。

文字数に制限はなく、カナ英数どちらとも設定できます。


獲得予定の評価ポイントをわかりやすく

ポイント消費のスペースを作った場合には、ビデオ通話スペース作成時にわかりやすく表示させるようにしました。

画像8

iOS14へ最適化

その他不具合の修正


今後も引き続き開発に努めていきます。オンライントークをするときにはフレンドリーをぜひご利用ください。


Friendly公式サイト:https://friendly-app.net/

App Store :https://apps.apple.com/us/app/id1515664496


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?