見出し画像

自称する人たち

世の中には「自分って○○なタチだからさぁ~、絶対無理なんだよね~。」

と、自称することで免罪符とする気質の人たちがいる

私はそういう類の人が苦手だ。

有名なコミックで「ワタシってサバサバしてるから」というのがあるがまさにあれだ。


とあるコミュニティに参加しているのだがある日一人の女性がこう言った

「私Aさん無理。」
「人使い荒いし、人の気持ちが理解出来てない」
「私、こう思ったらスグ顔に出ちゃう系だから、目を見ないで会話することにしたー」


私はAさんと仲が良かった分、悪口を言ってるようでしかなく、彼女の言い分に腹が立った。

そもそも、Aさんと仲が良い事を知っていて、わざわざ私に言っているのである。

それを言われた私の気持ちは無視である。それこそ「人の気持ちを理解してない」

社会人のコミュニティなんだし、文句があれば直接本人に言うなり、自分自身を変えるなりして対処するべきなのでは無いだろうか。

ただの、陰口。気味が悪い。

このように自分を棚に上げて、自称する人


本当に苦手。


という、ただの愚痴。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?