見出し画像

【エッセイ】甘くて柔らかい香り。元彼から、柔軟剤にこだわる習慣も譲り受けた

『かがみよかがみ』に過去の恋愛について綴ったエッセイが掲載されました!


↓掲載されたエッセイはこちら↓



柔軟剤を選ぶ時間が楽しい。最近はお気に入りの柔軟剤が定まってきて、シャボンの香りをリピート買いしている。一時期は数種類の柔軟剤を同時期に使い、香りの違いを楽しんでいた。
洗濯を干す時に、お気に入りの香りが立ち込めるのは、小さいけれど確かな幸せだ。

ドラッグストアで柔軟剤を選ぶ時に、ふと元彼が愛用していた柔軟剤を思い出すことがある。忘れられない香りなのに、香りそのものはすっかり忘れている。
ベリーとジャスミンが混ざり合った甘くて柔らかい香りだったことは、はっきりと覚えている。でも、悲しいことに香りを脳内で再現することはできない。

わたしと彼がただの友達だった時に、広い講義室で雑談をしていた。彼は柔軟剤にこだわりを持っていることを話してくれた。2種類の柔軟剤をブレンドしていると語っていた。
当時、一人暮らしをしたことのなかったわたしが洗濯を担当する機会は、たまにしかなかった。柔軟剤に大して興味を持ったことのないわたしは、熱心に語られる彼の話をぼんやりと聞いていた。



↓続きはこちらのリンクからどうぞ↓


日程は決まっていませんが…
あと1作品が掲載予定です。

次に掲載される分が最後になります。
また告知しますね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『かがみよかがみ』のポートフォリオ的note
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『かがみよかがみ』に掲載されたエッセイの中から、気に入っているものをまとめています‼︎




失恋・過呼吸・休職などをテーマに書いたものです。

良かったらこちらも読んでみて下さい‼︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?