見出し画像

プリンじゃなくて、いちご。

私は友人と不定期で固めプリンを食べに行く会を開催している。
今回の舞台は三軒茶屋。

ただ、この日の私たちはとことん運が悪かった。
行こうと思っていたお店がお休みだったり、人グループ2人までという入店制限があったりとプリンを求めて三茶の街を1時間は彷徨い歩いた。
夕食を予約していたこともあり、もうプリンという枠を取り払うことにした。

そこで私たちが入ったのが、いちびこ。
お洒落な子のインスタに高確率で載っているいちごスイーツ専門店のいちびこだ。

私はいちごのシャルロットといちびこミルクを注文。

まずこのビジュアルがたまらない。
ハロウィンデザインのイラストも可愛い。

肝心なのは味。
シャルロットは甘すぎずさっぱりした味わい。
冬いちごだからだろうか。
いちびこミルクも甘ったるくなく、さっぱりしていて飲みやすく落ち着く美味しさ。
見た目も最高に可愛くて、満たされる。

甘いものに甘い飲み物という組み合わせだったが、甘ったるく感じることなく最後まで食べることができて驚いた。

なんとか甘くて美味しいものを摂取した私と友人は、三茶の街を散歩して気合いでお腹を空かせた。
そして予約していた焼肉屋さんでたらふくお肉を食べ、帰路に着いたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?