見出し画像

Nood eに行ってきました!

先週、NEWoMan横浜 8FにあるNood eに行ってきました。
今年6月に開業したNEWoMan横浜。
感染症の感染拡大も鑑み、まだあまり足を運べていない。

友人のオススメということで、ひとまず入ったのがNood eというお店。
店舗は2つに分かれていて、手前は餃子やラーメンを中心としたお食事メインのお店。
その奥にはパフェがメインの喫茶店。

私が入ったのは奥にあるパフェのお店。
シンプルで洗練され、落ち着いた店内。
パフェに目が眩んで写真をあまり撮らなかったことを後悔しているが、自分自身がお洒落な人になったと錯覚するほどお洒落な空間だった。

肝心のパフェだが、常時3種類の季節のパフェがあるそうだ。
私が選んだのはメロンのパフェ。

メロンが甘くて美味しいのは勿論のこと、上に乗っているジャスミンティーのアイスが絶品。
メロンというと甘ったるいイメージを持つ人も多い気がするが、さっぱりとまとまっていて、まさに〆パフェに相応しい味。

横にあるのは味変用の炭酸水。
食べ進めて途中で入れてみてくださいとのことだったので、入れてみた。
炭酸水…?と思ったが、一層さっぱりとした味わいになって、とても食べやすかったです。

友人が頼んだ別のパフェにはバルサミコ酢をかけるようになっていて、これまたトリッキーで気になった。
このご時世じゃなければ絶対に一口食べさせてもらっていたと思う。

そして、紅茶はアッサムティー。
味は勿論美味しい!
甘いものには紅茶派の私としては大満足でした。
ティーカップがひとりひとり違うもので、それも可愛くてテンションがとっても上がりました。

店員さんも笑顔で優しくて心地のよい空間でした。
餃子のほうは行けなかったのでまた行きたいなと。
パフェも季節で変わるようなので、また行かなくては。

その際には、またここに書き残したいと思います。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?