見出し画像

【一週間日記】労働のしかた、忘れた_2024/06/10

・写真を忘れてしまったけど、清寿軒のどら焼きをいただく。やっぱりここのどら焼きはおいしい!柔らかいのに香ばしい生地が大好き。平日しか買えないので、仕事復帰したらなかなか食べられなさそうだなぁ。今のうちに食べておこう。

・下町の洋食屋にも。開店まもなくだったけどテーブル席は予約でいっぱいで、カウンターにすべりこみ成功。地元のサラリーマンらしき人々が宴会してる。賑やかであったかくて良い。まず洋食屋で宴会やろうって、この店知ってる人じゃないと思いつかないもんね。地元に愛されてる店って感じがしました。こういうの大好きです。

にんにく香るソースがおいしい大吉のビフテキ

・蘭州牛肉麺、大好き。いつ行ってもお客さんが中国人ばかりで、タッチパネルの漢字も日本風じゃないところがグッとくる。

異国を感じる「茶葉蛋」も絶対つけちゃう@一盛

・抗がん剤3回目。次回の通院時にCTの予定。手術できるくらい効いているといいな〜。

・最近観た映画「ピーターパン」「ベイマックス」「ザ・ロック」「ムーラン・ルージュ」

・「ザ・ロック」ショーンコネリーと若かりしニコラスケイジ。大スケールの快活なエンタメで頭空っぽで楽しめる。良い映画でした。


・最近読んだマンガ「君と宇宙を歩くために」

マンガ大賞受賞作で本屋ですごい売り出されていたので。一話試し読みしてすぐコミックス買いました。良すぎたので別で感想書きたい。

・抗がん剤の副作用による脱毛で髪がまばらになっていたので、意を決してバリカンで坊主に。今完全にフュリオサ(シャーリーズセロンのほう)になりました。かっこいいかもしれない。

・noteを書くのにも使っているMacbook airは8年もののアンティークなんですが、まだ元気なんです。ところが恋人のmacbookを見たら画面の周りを縁取ってる部分が全然なくて、私のmacbook古すぎるわと急に恥ずかしくなる。こんなんじゃスタバに持っていけないよ!

・いっそこのくらい古ければ、Y2K♪どや♪と張り切ってスタバに持っていくのに。またこういうデザインの出してほしい。うちのも20年後に評価されるかもしれないから、捨てないでおこうかな。

・現在本業は休職中なのですが、体調が良いときは暇なのもあり副業をはじめようかなと準備中。労働から離れてもう3ヶ月になるので、値付けを考えたりしてるだけで疲れてしまう。始動までもうひと頑張り!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?