見出し画像

【一週間日記】笑うしか、ない_2024/07/08

・抗がん剤の副作用で調子悪く、家で休んでいることが多かった。指先、足先の痺れもけっこうなもの。

・バチェロレッテ3と韓国ドラマ一色の一週間。

「涙の女王」見終わりました!
韓ドラあるあるの入れ方が面白く、こうやってこの展開に持って行くのね〜という感動があった。
キム・スヒョン演じるわんこ系エリートのヒョヌが可愛すぎて……!!これは流行るわけだなぁと納得。コメディタッチで笑える場面も多く、ほどよい軽さがいい。MBTIいじりがちょこちょこ。やっぱりMBTIの流行は韓国発なんだなぁという謎の感動。


・夏の定番つくりおき、夏野菜の焼き浸しをつくるなど。

・ガスパチョも一年ぶりにつくった。ちょっとパンの分量が多く、あまり納得の出来にはならず……悔しい。有賀薫さんのレシピが大好きなんです。

・大好きなモンブランへ。名物の鉄板焼きハンバーグは6種類のソースがあるのだけど、気に入ったものをずっと食べ続ける習性がある私はオランダ風しか頼んだことがない。
・いろいろ試すタイプの恋人が「チーズ系ソースのほうが、つけあわせのスパゲティをより美味しく食べられることに気づいた」なんて言うものだから、もう一生オランダ風しか頼めないかもしれない……!

チーズたっぷりのオランダ風ハンバーグ

・これまた大好きなお店でランチ。ほどよい辛さの麻婆豆腐がもちもちの太麺によく絡む麻婆麺。石鍋でグツグツの状態で提供され最後まで冷めない。食べ終わる頃には汗だくになってる。もはや汗をかきに行ってるまである。冷房ガンガンなのに汗が止まらないのです。これぞ源来酒家!最高!

・ルミネtheよしもとでお笑いライブ。笑うと免疫力上がるらしいので。いっぱい笑ったから無敵!!

・テレビでよく見る人たちを見られて嬉しかった。一番テンション上がったのはレギュラー西川くんの気絶が見れたこと(笑)あるある探検隊懐かしい!!

・写真は前説の若手芸人「兎わさび」が、本番中は撮影不可です……(つまり、今は撮って拡散してね!!!)と盛り上げるワンシーン。

・写真忘れてしまったけど、エシレでガレットブルトンヌとサブレを購入。缶ではなく箱入りの少しお手頃な方を。バターがよくきいていて美味しい。缶入りの方はたぶんもっと美味しいっぽい。

・眉毛の抜けっぷりがすごい。片方は眉頭ほとんどない。アートメイクやりたくなってくる。でも平常時はかなりしっかり毛量あるほうなので、抗がん剤が終わったらアートメイクは絶対不要になるんだよねぇ。。悩ましいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?