見出し画像

Trade Republic経過と配当金と15€プレゼント

6月下旬に開設したETF手数料無料のTrade Republic、無事にETF積立設定できました。軽めにまずは毎月200€積立するつもりです。
そしてさっそく毎月のリアルティインカムの配当金が振り込まれました。

途中経過

全体の動きはこんな感じ。現時点では買ってから約26€マイナスです。
投資金額もお試しなのでまだまだ少ないです。

画像1

ETFは無難にMSCI World、その他個別にリアルティインカム、Fuchs Petrolub、そしてカプコンを買いました。

配当金入りました

正直放置気味でしたが、リアルティインカムの配当金だけはまだかまだかと気になっていました。本当に毎月入るのか興味津々でした。
結果、ちゃんと入っています。

画像2

6株約307€突っ込んで税抜き92セント、少ない!…ように見えますが配当利回りはこんな感じ。

画像3

参照元:finanzen.net

1年で約12€は期待できます。利回りはこの世界情勢下で4%前後を保ってくれれば大満足です。冬のボーナスでまた何株か買おうかな。

現在は買った時から6%ほどパフォーマンスが下がっていますが、コロナ期に買ったのでここから巻き返してくれることを信じています。実際1年間の変化を見ると、じわじわと這い上がってきている感があります。頑張れ〜!

画像4


ちなみにカプコンは買った時からなんと20%以上成長しています。
モンスターハンターワールド・アイスボーンの大型アップデートのお陰でしょうか。まだまだ止まらない人気っぷり。
私はまだ未プレイですが、PS5が発売されたら即買うソフトのリストに入れています。

任天堂株も欲しいけど高いし成長がガタガタで不安定っぽいので未だ手出しできずにいます…。

宣伝!開設・取引で15€もらえます

こちらから口座を開設し、トレードを始めれば15€もらえます。
手数料が破格なので始めやすいですよ。


いただいたサポートで日本産のもの(主に納豆と豆腐)を購入して経済を回します。