見出し画像

久しぶりの朝時間

こんばんは。
今日は5時30分に気持ちよく目が覚めました。
三週間前からホメオパシーを摂るようになり、日に日に朝の目覚めがスッキリしてきました。

早起きすると勢いある朝日が見られるし、その後の時間も有効に使えるので良いこと尽くめですよね。不眠だった私は爽やかな朝を感じられないことが数年続いていたので、朝の空気に触れられるだけでものすごく嬉しい気持ちになります。

今朝の家事を爽やかな気持ちで早々に終わらせた私は 「ヨガでもやってみようかな」と思い立ちました。朝のヨガも本当に久しぶりのことです。

私のお気に入りのヨガプログラムは ヒーリングミュージックと共に始まります。
開始の呼吸を数回したところで、自分の心と身体が緊張し固まっていることがわかりました。それは自分でも驚くほどの固さでした。そして、気づけば私は涙を流していました。

「一人で、こんなになるまでがんばってきたんだ」
「身体と心を緩めてあげたい」
「痛みをなくしてあげたい」

涙を拭いた私は、自分を縛り付けていた世間体やしがらみから抜け出そうと改めて心に決めました。「頑張る!」が口癖の自分から卒業します。自分の幸せに貪欲になります。

自分の身体からの声をじっくりと聴けた朝。
私にとって貴い朝となりました。

今日も幸せな一日をありがとう。

今日も読んでくれてありがとう。