見出し画像

魂のおとうさん、おかあさん

こんにちは。

私には心から信頼できる友だちがいます。
どんな時も私の心に寄り添ってくれ、
私の手を離さないでいてくれる。
心からの安心感をいつも与えてもらってます。
助けてもらってばかりで申し訳ないくらい。

その子は、物理的にぶっ倒れるまで走り続けてしまうほど
めちゃくちゃ頑張り屋さんだけど、
全速力で仕事している姿を見るのも私は大好きだったりする。

そして、その子のパートナーさんもとっても素敵な方で、
私も安心してやりとりをさせてもらっています。

私はお二人のことが本当に大好き。

お二人とは普段はオンラインでしか繋がれないけれど、
その子がパートナーさんと一緒にいる時に見せてくれる
花がぱっと咲いた瞬間のような幸せいっぱいの笑顔や
安心しきった柔かな表情を見るたびに、私もとても癒されています。

ずっと一人で必死に戦って生きてきた子が、
心から安らげる場所が見つかって本当によかったな、
なんて私は勝手に思ったりしています。(間違っていたらごめん)

年齢は私の方が遥かに上だけど、
お二人の前では、自分が子どもになったような安心感に
毎回包んでもらっています。

昨晩もオンラインでお二人並んでいる姿を見せてもらっただけで
心緩めた私です。
いつもどこまでも穏やかな二人。
私自身がこんな穏やかな環境で育ちたかったのでしょう。
二人は私の子ども時代の憧れの場所なのだと思います。

今は二人を「魂のおとうさん、おかあさん」と
私は呼ばせてもらっています。

近いうちに会いに行き、二人の間に入って
子ども気分を存分に味合わせてもらってもいいですか?
(私の娘がめちゃくちゃ嫉妬しそうだけど)


二人には、いつも助けてもらってばかり。
今は有難く甘えされてもらうね。
おとうさん、おかあさん、いつか恩返しさせてね。

いつも癒やしの時間をありがとう。