見出し画像

野菜料理研究家 カノウユミコさん

こんにちは。

昨日は体に優しいご飯を食べたい気分だったので、
野菜料理研究家 カノウユミコさんプロデュースの
「人参とカシューナッツのカレー」をいただきました。

動物性素材不使用なので とてもサラッとしているけれど、
スパイスがしっかり効いていてスプーンがどんどん進みます。


カノウユミコさんからのメッセージ

<カノウユミコさんより>
国産のにんじんと生のマッシュルームをたっぷり使い、カシューナッツで、生クリームが入っているかのようなクリーミーなこくを出したカレーです。
料理教室で教えたら大好評で、たくさんの方から何度も作りましたという報告を受けました。甘くて個性的なにんじんとクリーミーなカシューナッツと香り豊かなオーガニックスパイスのバランスがよく、後をひくような美味しさがあります。ごはんにも、パンにも合い、ワインのおつまみとして、おもてなし料理にもおすすめです。


昨日は食欲がちょっと落ちていたけれど、
クミンの良い香りが食欲を程よく刺激してくれ
あっという間に最後まで美味しくいただけました

レトルトカレーの域を超えた美味しさにびっくりしました。
やっぱりカノウユミコさんはすごい!!


私は娘の妊娠中、カノウユミコさんの料理本に出会い
見たことのない料理の世界に触れ ものすごく興奮しました。
レシピ本を見ているだけでワクワクが止まらない経験は
生まれて初めてのことです。
カノウさんレシピの料理は作っていても楽しいしどれも美味しい。



またカノウさんのお料理を作ってみたくなってきました。

今は植物性だけの食卓は娘がお肉が大好きなので難しいけれど、
カノウさんの面白いレシピをちょっとずつ取り入れいけたらと思います。


美味しいご飯時間は嬉しい。
私は今日もたくさんの美味しい時間を持ちたいと思います。


皆さまも今日も楽しい一日をお過ごしくださいね。

今回も読んでいただきありがとうございます。