見出し画像

一回でツルスベ肌になれた過去最高の洗顔パウダー

こんにちは。

ハッピーナチュラルさんでみつけた洗顔パウダーが
過去最高に良かったので今日は紹介させていただきます。

洗顔とクレンジングができる
「ハッピークレンズ」

成分はコメヌカ、コムギフスマ、クチャ(海泥)、酒粕だけという
シンプルさ。

はじめは個性的な香りに圧倒され、
使うことも躊躇ってしまったほどですが
(私はスルメのような匂いと感じています・・・)

一回使ってみたら、ツルツル感に本当に驚きました。
しかも洗った後のツッパリ感が一切ないんです。
おかげで洗顔後はほんの少しのオイルと化粧水だけで
しっとり艶肌です。

さらに嬉しいことに、洗顔のついでに洗っていた手も
翌日になってもツルツル感が続いていて 
ハンドクリームを塗る頻度が格段に減っていることに
気づきました。

スクラブやパックなど、これまでもいろいろ使ってきましたが
私の中ではこの洗顔パウダーが洗顔系アイテムの中で一番です。


こちらのハッピークレンズは毎日使いたくなるくらいの
お気に入りアイテムですが、私は毎晩使ったところ、
赤みが出てしまったので 今は一日おきに使っています。
それでも顔と手のツルツル感は十分キープされており、
私にはこの頻度がちょうど良いみたいです。

以前、米ぬかのみを使った洗顔をしていましたが、
お風呂の排水溝への詰まりが気になり
最近は止めてしまっていたところだったので、
手軽に使える米ぬかアイテムが見つかったことも
嬉しいです。


肌がしっとりつや肌でいられると気分も上がります。
今日もご機嫌な一日を過ごせそうです。