見出し画像

小確幸

こんにちは。

今朝、YouTubeを聴いていたら村上春樹の言葉「小確幸」
についての話が耳に飛び込んできました。

「小確幸」の言葉自体 久しぶりに聞きましたが、
耳に入ってきた瞬間、すぐに私の心が躍りはじめました。

「小確幸」とは文字の通り
“小さいけれど確かな幸せ”のこと。

この言葉に初めて出会った高校生の時は
「ふぅーん、そんなものなんだ・・・」と
さらりと読んでいましたが、
年を重ねた今は この「小確幸」の大切さが
理解できるようになれた気がしています。

年月と経験を掛け合わせると
新しい発見を得られるので面白いですね。


これから先の人生をより豊かに過ごせるように
自分の「小確幸」をたくさん探していけたらと、
今朝改めて思いました。

「小確幸」について思いをめぐらせていたら、
すごく楽しい気分になり、顔もにやけてしまってきた私です。


おかげで今日もとっても楽しい一日になりそうです。


皆さまも今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

今回も読んでいただきありがとうございます。