見出し画像

娘からの言葉「お母さん、去年より泣くのが半分になったね」

「お母さん、去年より泣くのが半分になったね」
これは最近、娘から何度か言われた言葉です。

私は昨夏、別居してから泣く回数が格段に減っていました。
主人と一緒に暮らしていた頃はよく泣いていましたから。
幼稚園生だった娘から「お母さん、幸せそうじゃない」と
言われたこともありました。


結婚してみないと、わからないことが沢山あります。
私は主人とは合わない部分が多かったのでしょう。
私はストレスで動悸が止まらなくなってしまったので
別居を選びました。

自分が健やかに笑っていられる場所を見つけ、
娘に私の本当に幸せな姿を見せてあげることが
今一番の望みです。


私は今日も楽しいことを沢山見つけていこうと思います。


みなさまも今日も楽しい一日をお過ごしくださいね。

今回も読んでいただきありがとうございます。