見出し画像

全ての源は愛。

こんなにも自分が
「愛があること」「愛がないこと」に
うるさい人間だとは思わなかった。
 
それはシンプルに、
「気持ちがあること」「気持ちがないこと」とも
言い換えれる。
 
「愛がないのならやるな」
「気持ちがないのなら帰れ」
「パッションがない時にするな」
「愛が湧き出る行動をとれ(ご自愛しろ)」
 
最近、
わたしはより俯瞰的に物事が見えてきたみたいで
「愛の循環」についてよく見える。
 
愛を受け取っているだけでも上手くいかないし、
愛を注いでるだけでも上手くいかない。
 
どっちもバランスよく循環しているから
自分も心地よくご機嫌で、
相手、社会、お金との関わりも上手くいく。

 
満たされていない人間が多すぎる。
愛の使い方をわかっていない人が多すぎる。
見えてる“側”だけで判断する人が多すぎる。
 

本質はいつも見えないとこにあって、
見えている行いも、結果も、ほんの一部に過ぎない。

あぁ、早く愛の世界に生きたい。

「今」に幻滅し、
私は、
私の望みを諦めない、歩み出すと決断した。

愛とは、
美しいものだけでなく
醜いところも受け入れていく強さ。

醜さや不快感から逃げたくて
“側”だけをコチョコチョすることではない。
 

真の強さ。
真の愛。
真の私。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?