東京事変 緑酒

いつのまにか東京事変が再結成していた.去年のことだったらしい.もともと東京事変もかなり好きだったし,椎名林檎の三毒史も結構聴いた.

再結成を友人Mが教えてくれて,緑酒を聴いた.

聴きこんだら感想は変わるのかもしれない.けど.椎名林檎の旬は過ぎたのかなあと思った.曲は悪くはないが良くもない.そして何と言っても歌詞が.言っている内容自体には賛成だ.でも,あまりにも詞になってないというか.こんなに直接的に言わなければもう伝わらないの?商品としてのパッケージングはしなくなってしまったのかな.

なんだか少し寂しい気持ちになった.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?