見出し画像

時間を生み出す方法

この投稿もスマホで書いていますが、僕はスマホを結構見てしまいます。
スマホ依存症ってやつですかね?
皆さんはどうですか?

で、スマホを見てしまうのは、「通知が来るからだ!」と気付きました。
と、言うのも、各SNSへの投稿の反応などが通知としてロック画面やホーム画面にバッジとして通知がきますよね。
こういう赤丸の数字ですね。


それに毎回振り回されていたのかと気付きました。

いいねが来ただけでTwitterやFacebookを開いてしまう。
ついでにタイムライン、ニュースフィードを眺めてしまう。
そうしているうちに時間過ぎてしまう。。。

そんなことを毎日毎日繰り返していました。
時間の無駄でしたねー。

なので、思い切って通知を全部オフにしました!

それで、仕事などすぐ反応した方がいいものだけ、通知を残しました。
LINEとメッセンジャー。
仕事以外は基本的に反応する必要がないので、これはなかなかいいですよ!
自分が見たい時、自分が投稿するときだけ、SNSを見たり、各種アプリにアクセスする。
これは本当に良いことを思い付いたなーと思いました!

よかったら皆さんもやってみてくださいねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?