見出し画像

思いもよらない7年前のトラウマ

大阪 長居 直観的ヒーリング Freude Infinity∞ 戸田好子 あらため

大阪 針中野 直観的ヒーリング Freude Infinity∞ 戸田好子です
ご無沙汰しております

7月24日に新居に引越しして もう直ぐ2ヶ月が経とうとしています

7年前の生家(借家ですが)からの立退 慌てて旧宅に引越ししたときのトラウマが浮上し 旧宅の片づけが8月末までかかり 新居の片づけが進んでいない状況です

7年前 ひとりで 立退要請の恫喝に立ち向かって たったひとりで自分と光枝さん2人分の引越し作業と荷解きをしました

7年前の孤独と得も言われぬ悲しみがフラッシュバックし 身体が動かない状態です

心が強い人であればなんて事ないでしょうが HSPでもあるので いろいろと意外なことがトラウマになっています

しかしこんなにも 7年前の引越しがトラウマになっていようとは 自分自身でも驚いています

トラウマがわかってよかったのですが 一番迷惑をかけているのが夫です

そんな中 保護したさくら猫 くうしろには心癒されています

今朝方 いきなり髪の毛をワシャワシャされて 耳に爪がガシっと入って「痛い!」と叫んで飛び起きるようなことがありました (このようなことは初めてです)

けれど 念願のペットとの暮らしに学ぶこと 心癒されること 本当は叱りたくないけど 「ダメ」と叱ること いろいろありますが くうしろとの暮らしは幸せです

面白いことにくうしろは わたしを母親と思っているようで 寝るときは必ず一緒で 首や顎を舐めるとき チュパチュパと音を立てて舐めるときがあります

チュパチュパ音のしないときは ヤスリで擦られているくらい痛いのですが チュパチュパという音のときは痛くないのです

「おいで」と呼ぶと8割よってきます
ワンコみたいです
そしてとても甘えた(甘えん坊)の女のこです

くうしろの話になってしまいましたが 片づけはしないと終わらないので トラウマを昇華しつつ 片づけていこうと思っています

最後までお付き合いいただき ありがとうございます
Love∞♡

※画像は わたしのお氣に入りのクッションを占拠するくうしろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?