見出し画像

遠いところからも近づく

2024の幕開け、かなりの波乱で驚きました。
そんな最中、久しぶりに実家巡りをしました。コロナ禍以来の再開もありました。


まったく会っていなかった義姉と話をした際、なぜか彼女が見た夢の話をされました。
私が夢について取り組んでいることは全く知る余地もない(まったく会ってない)のに。

内容は割愛しますが、なぜその人が夢に出てきているんだろう、ということをシンプルにわたしに質問してきたのです。はてさて…と思いましたが、こういう感じかもねーと話をしたところ、そういう観点で見たことなかった!と彼女は新鮮な驚きとともに感じた何かがあったようでした。

夢について自分なりに取り組んで数年たちます。数年前から同じような取り組みをする仲間からも、家族から夢についての話を急にされた、という話も聞きます。

深いところで繋がっている場があり、そこを意識し出すと広がる世界がある。年始の親戚回りでそんなことを改めて気付かされました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?