見出し画像

超人気声優の不倫について思うこと

前回、久々に麻雀以外の記事を書いたところ、ざまざまな方から嬉しい反応がありましたので、今回も麻雀以外の事について記してみたいと思います。

前回の記事はコチラ↓

さて、今回の本題は芸能関係者の不倫についてです。

いつものように暇をもて余しヒーコー片手にスマホをいじっていると衝撃の見出しが・・・

超人気声優・櫻井孝宏(48)既婚発覚の裏で露呈していた“衝撃の10年不倫愛”「結婚していることを黙っていた」《相手はショックで救急搬送》

文春オンライン

声優の不倫、またですか。
少し前に、こんな記事もありました。

「鬼滅の刃」歌姫LiSAの夫・鈴木達央がファン女性を自宅に連れ込み不倫 女性はSNSで「LiSA ライブだったから家大丈夫だったんだ…」

文春オンライン

詳しい内容を知りたい方は、記事のリンクでご覧いただければと思います。

さて、皆さんはこの不倫騒動をどう思いますか?

不倫はけしからん!男の風上にも置けないやつだっ!
と、大上段に構え、フェミニストを気取ってもいいんですが、ここはあえて二人を擁護させていただきます。

それはそれは超人気声優ですから、めちゃくちゃモテるでしょう。
いくら素敵な奥さまがいるとはいえ、妙齢な方に言い寄られてしまったら男なんてイチコロです。横網でも押し切られてしまいます。

昔、漫才師のトミーズ雅さんが迷言?を話されていました。
「浮気ちゃうねん、浮体やねん」と。
浮体とは気持ちは奥さまにあるけど、体がいう事を聞かないという意味だそうです。

たくさんの種をまき散らすようにプログラミングされているのが男性ですから、日本の結婚文化と矛盾が生じてしまうことは、致し方のないことかもしれません。

以上を踏まえまして、世の男性陣に言いたいことがあります。

「そんなに遊びたいなら結婚しなければいいんじゃないですか?」と。
これに尽きます。

結婚もしたいけど、他の女の子とも遊びたいだなんて贅沢ですよ。
そんな贅沢三昧をしていると必ずしっぺ返しが来ます。毎日豪華なディナーをたらふく食べていたら肥満になるのと同じです。

ましてやコンプライアンスの厳しいこのご時世、芸能人は最悪です。櫻井さんはこの件で、長年続く番組を降板することになっていますし、鈴木さんは東京リベンジャーズのドラケン役を降板することになりました。正直、芸能人の不倫なんてどうでもいいんですが、無類の東リベファンの私としては受け入れがたい結末となりました。

天網恢恢疎てんもうかいかいそにして漏らさずの例えもあうように

天が地に張り巡らした網は、ゆったりして粗いようであるが、決して漏らすことはなく、それに搦め捕られてしまうという老子の教えがあります。要は悪事をすれば必ず見つかり天罰を受けるわけです。

そして特に、女性を悲しませたり、傷つけてはいけません。
お、いよいよフェミニストの登場か!と言われそうですが、違います。

男性の運は、女性が握っているからです。

私は職業柄、麻雀プロとして運の研究をしていますが、どうやら男性の運は、女性次第ということらしいです。そのことを教えてくださったのが、予約の取れない占い師、崔燎平先生でした。

崔燎平先生

その理屈について詳しく知りたい方は、崔先生が説明されている動画をご覧ください。

確かにそうだよなぁ、と。これまで大きな功績を収めてきた男性の傍らには、それを支え導いた女性の存在が必ずありました。しかし、その女性を蔑ろにした瞬間、没落の道へ進んでしまうという話は、枚挙にいとまがありません。

身に覚えのある男性の方、たくさんおられるのではないでしょうか。

日本男児へ贈る処方箋

この年になって、ようやくレディーファーストの本当の意味がわかりました。もちろん諸説ありますが、よっしー的レディーファーストの解釈は、女性を大切にすることで、男性の運気が上がる意。女性を大切にすることで自身の運気が上がるならやらない手はありません。

しかし、西洋文化に馴染みの少ない日本男児にとっては「急にレディーファーストと言われてもなぁ・・・」となる事でしょう。

そんな世の日本男児へ贈る処方箋をお出しし、ペンを収めたいと思います。では動画をご覧ください。

私は毎日SMAPの『Dear WOMAN』を聴いています。
自戒と反省の念を込めて。

終文



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?