ごめんなさい、って、負けですか?

現実世界もインターネットも、いつもどこかで誰かが喧嘩してるなあ。

高宮です。


悪意を向けられて、悪意で返したら自分も悪だよね。

がっと言い返すんじゃなくて、距離感取って、毅然と然るべき対応してさ。


嫌なことがあってもお前は黙ってろじゃないんですよ。子供に絡まれてるんだから大人な対応してみない?って提案。


ごめんなさいって言った方が負け!みたいな風潮やめません?恋人との喧嘩も、お仕事中でも、インターネットでも。


飛びかかってきたから飛びかかり返すなんて、幼稚園児ですらないよな。


野良猫の喧嘩だよ。



我々、ネチコヤンではないので、頭と言葉を使ってお話し合いしよー。

高宮自身に何かあったでは無いのでご安心を。お仕事行ってきます。

ここまで読んでくださりありがとうございます。 Twitterもやってます~。noteと一緒にフォローお待ちしております! お気に召して頂けましたら飲み物一杯、ご馳走してやってください!お酒やコーヒー飲みながらまた書きます。