見出し画像

【Vtuber】Vtuber対抗GW配信選手権2022

どうも私です。さてGWは毎年恒例(?)となったGW中に配信された様々な企画の中で私が独断と偏見でこれは面白かったという企画にMVPをさしあげる内容です。

■去年のMVPは

実は去年も同じようなエントリーを書いていました。その内容がこちら

去年のMVPはこちらの企画でしたね

やっぱり今アーカイブを見返しても我ながら確かに面白い企画だと思いましたね。

そんなわけで事もいきなり結果から列挙していきますね。

■最優秀「こういうのでいいんだよ」賞

いわゆるすごく手間がかかった企画だったり大掛かりな企画じゃなくてもファンからしたら「こういうのでもいいんだよ」なファン満足度高めな企画賞です

にじさんじの新人グループ「Ranunculus」のマイクラにじ鯖観光をさんばかのみなさんが案内するというものなのですが、いわゆるわちゃわちゃ騒ぎながらにじ鯖を巡ってるだけなのですが、そのわちゃわちゃ感がファンからするとすごくシナジー溢れる内容でしたね。

例えばこの場面、火だるまになりながら「暑いな~なんだか暑いな~」とかこういうノリの茶番をずっとやってるのです。でもやっぱりこういうのでいいんですよ。皆が楽しそうにわちゃわちゃするの様子を見ているだけで視聴者は満たされる感じ。GWにまったり見るにはちょうどいい塩梅の配信。そんなわけで最優秀「こういうのでいいんだよ」賞は「さんばかとらなきゅらちゃんがにじ鯖を旅する配信」となりました。

■今年のMVPは「兎田ぺこら」

喉の調子が良くないといいつつ今年もぺこーらは頑張ってましたね。GW中は本当に意欲的に企画をがんばってましたよねえ。

その①【ドラクエⅡクリア耐久】GWから始めるドラクエ2本当にクリアするぞ!!!

その②【天皇賞 春2022】人生二度目の競馬で大予想する!!!!!

ぺこーらは競馬でも全力なのです、ある時は見た目と名前の印象だけで大金を投資し、ある時はコメント欄のラジコンと化して大金を投資し、そして全力で負ける。これはアーカイブよりLIVEで見たほうが報復絶倒の面白さでしたね。

その③【購入】GWにリスナーのおすすめ商品レビューしまくるスペシャル!!!

あらかじめリスナーか募集した商品を実際に購入して生配信でレビューするという企画。トンデモ系なグッズが多すぎて面白いことになってますね。

予想に反して最も実用的だった「アクモキャンドル」。ゲテモノ系食レポ「干しわらすぼ」「苦いエキス」「世界一すっぱい食べ物 梅肉エキス」そして狂気のトンデモおもちゃ「ラジコンカマキリ」「ミミクリーペット」「おっきなうまれたて!ウーモララコーン」

■まとめ

このGWだけで渾身の3本立て企画のぺこーらちゃん。これは今年のMVPですよ。どれも大成功企画でしたしね。

それとにじさんじの肩の力抜いて休日にまったり見たい系企画もこれはこれで良かった。

そんなわけで今年のGWも内容盛りだくさんの内容でしたね。
まだ未視聴のみなさまも是非これらのアーカイブの視聴おすすめしますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?