画像1

いつかは届く

K-Flame feat. 魅良音キリカ
00:00 | 00:00
自分の紡いだ それが 飛んでいく
隣の紡いだ それと 出会ってる

声高く歌える自信が出てくる
ずっと ずっと 底に溜まった
それを解放できるんだ

※---
いつかは 空に手が届く
こんな小さな存在だって
いつかは 空を越していける
みんな その手にあるから
---※

向かいの紡いだ それと 交わって
遠くの紡いだ それを 感じてる

あとわずか その距離 このまま前へと
ずっと ずっと 底で映した
それを実現できるんだ

(※くり返し)

(※2回くり返し)

--------------------

・・・今になるとこの歌詞の意味がぐちゃぐちゃになった。

だって『空に手が届く』て言ったの宇宙文明を信仰していた頃だよな?今はもう見限って別の方向に行ってるから関係無いじゃん・・・爭いだらけの宇宙文明なんだから。
と思えば! 宇宙の外側 にも世界はあるのかも?と思ったり!『空を越していける』ってことは宇宙すら通り越してしまうかもしれない。

MRMEの時代、もっと外側の世界に感づいた。宇宙有限説までも浮上し、宇宙の外側って何だ?という話を知人としていました。
最初から二元性を超える答えは隠し持っていたんだろうなって。だから『その手にある』じゃねーのか?

サビのコード編集が氣に入ってリピートしてしまいます。正直な話メロディも考えましたよ・・・

他の曲や誰かのメッセージとリンクしている樂曲が、あちこちに存在するって知ってた?なんとなく聴くのではなく、その背後にある情勢を見ることで、藝術ライフはより豊かになります。
もしかすると未來からのメッセージかもしれない・・・w

速度:135BPM
使用ソフト:
 GarageBand Ver. 10.3.5
 OpenUtau v0.0.981.0

履歴(陰暦表示):
平成28/08/05(西09/14)[Ver.1.00] Freshmiaゲームスのテーマ曲として公開(前音源)
令和1/08/02(西08/31)[Ver.2.00] 音構成を変えクレオフーガで声無しで公開(新音源)
令和2/05/17(西07/07)[Ver.2.01] 某サイトで再公開
令和3/01/28(西03/11)[Ver.2.01] UTAU-Synth導入
令和3/02/10(西03/22)[Ver.2.02] 伴奏の音量調整
令和5/09/17(西10/31)[Ver.3.00] ボカロ変更/完全再編集・メロディとコード進行変更

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」