見出し画像

強敵国連英検に向けて

こんにちは。

英検1級に合格し、次の目標である国連英検A級の勉強を開始しました。

この勉強がとても面白いのです!!!

具体的な勉強として、UN NEWSをみたりThe Economistの記事を深堀りしてみたり、Foreign affairsを購入するも途中で力尽きたり(^^

英語を勉強するというよりは、国際情勢について英語で学ぶという形に変わってきたなと実感します。同時に受験世界史の恩恵をしみじみと感じます!!

また語彙が最難関であると有名な国連英検ですが、最難関を制するためにGREの単語帳を使い始めました。パス単1級はほぼ完ぺきに覚えられても、これに関してはあまりにも覚えられないので覚え方を模索中です(泣)



私は、このような勉強にシフトしつつも、同時に英語新書ブームに便乗し英語史や英文法などにも興味を持ち始めています。次回はこれについて少し述べようと思います。

今日も読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?