見出し画像

東京ビックサイトでjewelryフェス2024

ルビーの石を探して


金曜日から今日まで、夏のjewelryフェスが東京ビックサイトで開催してました。

初の東京ビックサイト。
初のジュエリーフェス💎✨

7月だしルビーの石を一緒に探してたら、
ルビーが、ピンク🧐色✨や赤っぽいけど説明文にオレンジ味のだったりして、想像してた真っ赤なルビーは一体どこに📚🏃‍♀️
お店の人に聞くと、コランダムで色によって基準の赤色以外は全てサファイアとのこと🧐💎✨
そうなんですか🥹✨
他と比べて色が薄いのは、表面が平らに削られてるからなど、いろいろ回ったお店の人に教えてもらいました🫡✨

私たちが思ってたルビーの赤は、レッドスピネルやガーネットだったら出が出せる価格で売られてました💎🥹✨
オレンジ味の赤のルビーは、産地によってモザンビーク産出だからですっとのこと🫡✨
勉強になりました📚

琥珀石の温かみを感じて

という事で、いろいろ巡って、ルビーは今回は断念し、今回は私の名前でもある『琥珀』を購入してきました♪この温かみのある琥珀が気に入りました💎✨🔥
トップ画像完璧です👌
結果的に、このプロフィール用の石を探しに行った感がありますね😂✨
そういう事もあります🫠✨☀️

Amber 琥珀

下にリンクを貼りました。
琥珀の石言葉などをJALさんのサイトで勉強。
分かりやすいです🫡📚
いろいろ巡って楽しい1日でした♪

皆さんはどんな石がお好きですか??
それでは、また💎📚✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?